FC2ブログ

鉄馬跨語

【自動二輪 これで受かった!限定解除】のブログです。 雑記帳のように色々と書き連ねております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型車両の向こうには

白バイ隊員って大変な仕事ですよね。
以前テレビでやってた訓練なんか、まるでシゴキですよ。
大型自動二輪の免許を持っている上で、さらに厳しい訓練ですからね。

その仕事も恐らく事故を未然に防ぐ事が大事なんだろうな、中身は地味な仕事なのかも知れません。


テレビで放映していた取り締まりの方法で、国道の側道で通過する車両の音を聞いてスピードオーバーしている車両を見つける、なんて神業とも思える方法をやっていましたが、今日は新たな方法を目撃しました。

それは片側3車線ある道路で路上駐車しているトラックがいましてね、そのすぐ前で白バイがスタンバイしているんですよ。 それこそハンドルに手を当てたまま今すぐにでも発進出来るような体勢でね。

私は反対車線にいたので取り締まりの現場は見ていないのですが、きっとスピードを出したバイクや車をトラックの陰からチェックして取り締まるのでしょうね。

と言う訳で、路上駐車している大型車両の向こうには白バイがいるかも知れないので、気をつけろ。



こういう取り締まりをするより、普通に警察車両が道路を走っている方が事故の抑止力になるような気がするのは私だけ?

こんなのを見ると切符のノルマがあるのかな、と勘繰ってしまいますな。
スポンサーサイト

 | HOME |  »

【3月13日発売開始!セプテム】余分なし!すでに30000個完売の特許成分だけで作られたダイエットサプリ最終型!!【HIT-NET SHOP】
【3月13日発売開始!セプテム】余分...
3,129円
商品ページへ
Ads by STMX

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

鈍人

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。