FC2ブログ

鉄馬跨語

【自動二輪 これで受かった!限定解除】のブログです。 雑記帳のように色々と書き連ねております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮城県南部を中心とした地震

遭遇してしまいました。

場所は東北自動車道の国見サービスエリア、福島県の北部地域にあたるのでしょうか。
俗に言うUターンの真っ最中で、早めの昼食でラーメンをすすっていた時に何かカタカタカタと小さい揺れがあり、「あ、地震かな? 揺れている時間が少し長いな」と思っていました。

すると、ガタガタガタガタといった揺れが来て「お? どうした物かな、外に出た方がいいかな」と、ラーメンの器を押さえいると、慌てて売店の自動ドアを開けて外に出ようとするオバサンがいて、一寸したパニックになる人もいました。

いやぁ、やはりあれだけの地震になると慌てるもので、ラーメンの器を押さえていたのも実は自分自身、パニックになっていたのかも知れません。

今回の帰省ではライダー達も多く見られ、国見サービスエリアでも数台のバイクを停め休憩していました。 そのバイクはサイドスタンドで停まっていたのですが、倒れているバイクはありませんでした。 意外とバランスが取れているのでしょうか。


その後出発するも途中で通行止めとなり、ジャスト13時間のドライブは終わりました。
時間は掛かったけど昼間の移動だったので、それほど疲れも残らずに済んだので助かったぁ。

そうそう、もし新幹線での移動だったら一体どうなっていたのだろう?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bikekogo.blog6.fc2.com/tb.php/34-10990599

国見サービスエリア国見サービスエリア(くにみサービスエリア)は、福島県伊達郡国見町の東北自動車道上にあるサービスエリア。宮城県との県境付近。すなわち峠に位置する。仙台市|仙台方面(下り線)は、登坂車線を利用しなければ、進入することができない。また、本線合

 | HOME | 

【3月13日発売開始!セプテム】余分なし!すでに30000個完売の特許成分だけで作られたダイエットサプリ最終型!!【HIT-NET SHOP】
【3月13日発売開始!セプテム】余分...
3,129円
商品ページへ
Ads by STMX

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

鈍人

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。